トピックス TOPICS

[参加募集]みんなの学美場 研究会

ミュージアムエデュケーション研究会2019「みんなの学美場」は、明石、神戸、阪神間の美術館や博物館等12施設が連携し、ミュージアムを活用した教育の可能性について考える研究会です。
各館の特性を活かして考案された多彩なテーマについて、みんなで学びあいませんか。
ミュージアムが、作品や資料等の「もの」と「人」とをつなぐ出会いの場として、また学校や社会での教育の場として活用いただけることを願っています。

当イベントは、小学生以上を対象としたワークショップと合同で開催します。
「みんなの学美場」でご参加の方には、ワークショップの前後に30分程度の当館の教育普及活動を紹介するレクチャー等にご参加いただきます。


ガラス絵を作ろう!【要事前申込】
透明な板に絵を描いていく「ガラス絵」を制作します。
キラキラと輝く作品の制作に挑戦してみませんか?

日時:2019年10月12日(土)13:00-16:30
会場:横尾忠則現代美術館 1Fオープンスタジオ
講師:美術館スタッフ
対象:美術館・博物館、文化施設で実施される教育活動に興味のある方ならどなたでも(高校生以上)
定員:10名
参加費:無料(大学生以上の方は観覧券が必要です)
申込方法:お名前、ご所属(ある方のみ)、TEL、FAX(ある方のみ)、メールアドレスをご記入の上、
     メールにてご応募ください。(応募多数の場合は抽選となります)
申込先:info@ytmoca.jp
申込締切:9月28日(土)
主催:神戸の文化発信実行委員会

※他館の研究会詳細はこちら