イベント EVENT

みんなでつくる大きな肖像―模写して、つなげる(追加募集)

参加者全員で大きな一つの肖像画をつくるワークショップです。横尾さんが実際に用いている制作方法の一つをまねて、肖像画のできるプロセスを追体験してみましょう。

日 時:11月23日(土・祝)13:00〜 (2〜3時間程度)
会 場:横尾忠則現代美術館 オープンスタジオ 
対 象:小学校4年生以上(一般の方の参加も可) 
定 員:25名程度(要予約)
参加費:無料(展示室入場には観覧料が必要です)
※終了しました。多数のご来場ありがとうございました

内容
あらかじめ格子状に分割した肖像写真のピースを参加者に配布します。写真を見ながら図柄を画用紙に模写します。描き方や配色は自由です。タッチを工夫したり、好きな色を塗ったりしましょう。最後に、参加者それぞれが描いた画用紙を集めて壁に貼り、大きな肖像画を完成させます。

申し込み方法
メールまたは電話FAXにてご応募いただけます。いずれも下記の必要事項をお知らせください。
①代表者氏名 ②参加者全員の氏名・年齢・性別(3名まで応募可能) ③代表者住所 ④代表者電話番号 ⑤付添人数(参加者が小学生以下の場合のみお知らせください)

◎申込先
〒657-0837兵庫県神戸市灘区原田通3-8-30
横尾忠則現代美術館「みんなでつくる大きな肖像」係
TEL.078-855-5607 / FAX. 078-806-3888
E-mail info@ytmoca.jp

※参加された方の個人情報は、今回のワークショップにのみ使用します。
※往復はがきにてお申し込み頂きました方には、お手数をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

◎締め切り
先着順とし、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

みんなでつくる大きな肖像.JPG
ワークショップ参加者の皆さまと記念撮影